Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 5月 4, 2018 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

脳を味方につける開運法

脳を味方につける開運法


【今週のテーマ:脳を味方につける開運法 】

 

みなさん、こんにちは。

 

人生100年時代の生き方改革提唱者のマダム・ホーです。

 

私が好きなアメリカのケーブルテレビ局でCNBCがあります。

 

ビジネスに特化したテレビ局です。

 

CNBCのツイッターもフォローしています。

 

2018年4月9日に「脳を味方につけるための生活習慣」というような内容の記事がありました。

 

https://www.cnbc.com/2018/04/09/elle-kaplan-how-your-brain-is-keeping-you-from-success-and-wealth.html?__source=twitter%7Cmakeit+

 

私のアメリカの大学院での専攻は脳科学でしたので、この記事には非常に良いことが書かれてあり共感しました。

 

+++

 

ポイントをまとめると次のとおりです。

 

(1)過去を気にしない

(2)睡眠が大切

(3)プラス思考

(4)ストレスを最小限にする

(5)マルチタスクをしない

 

+++

 

今日のテーマをこちらの動画でお話しています。

 

 

+++

 

【今週のポイント】

 

人生100年時代には実に色々な事が起こります。その時に脳を味方につければ困難を乗り越えることができます。

 

脳の機能を最大限にするために5つの良い習慣を、あなたの生き方改革に取り入れましょう。

 

 

(C)Copyright by Madam Ho. Al Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。

 

【個人的な出来事】

 

今年で4年目になるスカラップですが、過去最多の応募がありました。その中で

選んだ学生さんと会食をしました。

 

若い人を見ていると、当時の私たちを思い出します。

 

 

【マダム・ホー日本事務所よりお知らせ】

 

皆さんのFIREという生き方改革のお役に立つかもしれないセミナーを企画しました。

 

「人生100年時代の生き方改革(その1)投資をみなおしてみよう」

 

日時:2018年6月17日(日)

開場:午前11時半

講演:午前11:45から午後3時頃ぐらいまで。

 

お申込みはこちらから

6月17日(日)ランチセミナーのお知らせ