Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 5月 24, 2018 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

投資家マインド、成功者マインド

投資家マインド、成功者マインド


【今週のテーマ:投資家マインド、成功者マインド】

 

みなさん、こんにちは。

 

人生100年時代の生き方改革提唱者のマダム・ホーです。

 

先週と今週はほぼ毎日、新規に始めた投資案件のことで毎晩遅くまで投資仲間とミーティングをしています。

 

やっと、今までの苦労と経験が花を咲かせるような気がします。

 

+++

 

投資やビジネスで成功する人の共通点について、フォーブズ誌に興味深い記事がありました。

 

それによると、成功者がして、一般人がいやがること15点を上げています。

 

その中で印象に残ったのが次の3点です。

 

(1)成功者は嫌われても平気。

 

(2)成功者は誤解されても平気。

 

(3)成功者はきにしない。

 

+++

 

たしかにこれらは人間関係において一般人(特に日本人)が嫌がることだと思います。

 

「なぜ、成功者はこれらのことができるのでしょうか?」

 

私はこう考えます。

 

成功する人は、人間関係における悩みごとに使う時間がないほど、目標に心を集中しているから。

 

+++

 

人間関係や「世間」ほど無責任であると同時に、あなたが思っているほど他人はあなたのことを気にしていません。

 

だから、あなたはあなたの信じる道を進めばよいのです。

 

逆に言うと、あなたが成功して初めて脚光をあびるのです。

 

だからそれまでは「気にしない」「誤解されても平気」「嫌われても平気」で行きましょう。

 

+++

 

今日のテーマをこちらの動画でお話しています。

 

https://youtu.be/Ug4DFKlEPC8

 

今年のバレンタインデーから始めたフェイスブックLIVE。最初は1ヶ月のつもりが、今は100日チャレンジをしています。

 

YouTubeにも投稿していますので、「チャンネル登録」をよろしくお願いします。

 

+++

 

【今週のポイント】

 

あなたの成功をはばむ一番の「敵」が、人間関係かもしれません。

 

そして、その人間関係にクヨクヨ悩むあなたの弱い心。

 

成功するためには、それらのことに使う時間がもったいないと思えるほど、自分のゴールに心を集中してください。

 

この投稿は2018年5月19日にはいしんされたメルマガです。

(C)Copyright by Madam Ho. Al Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。

 

 

【マダム・ホー日本事務所よりお知らせ】

 

皆さんのFIREという生き方改革のお役に立つかもしれないセミナーを企画しました。

 

「人生100年時代の生き方改革(その1)投資をみなおしてみよう」

 

日時:2018年6月17日(日)

開場:午前11時半

講演:午前11:45から午後3時頃ぐらいまで。

 

お申込みはこちらから

6月17日(日)ランチセミナーのお知らせ