Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 10月 18, 2018 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ |

パリのおいしいスイーツ

パリのおいしいスイーツ


パリは美食家にとって、たまらない街です。

食いしん坊の私は、美味しいものを食べにパリへ行きます。

今回の収穫は「ボワシエ」というメーカー。

味は、完全に各自のお好みなのですが、私としては日本で有名なブランド店より

このボワシエがよかったと感じました。

【パリの美味しいチョコレート】
夫が好きなアーモンドチョコレート。
昨年も買ったアランデュカス氏のショコラと、今まで個人的に知らなかったボワシエのを食べ比べてみました。

これも各自のお好みですが、我が家はボワシエの方が美味しいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

【パリのマロングラッセ】

秋といえば栗。

パリでは道端で焼き栗を売るシーズン。

そして、高級店の店頭にはマロングラッセが並びます。

日本でおなじみのフォーションのマロングラッセと、個人的に知らなかったボワシエというメーカーのマロングラッセを食べ比べてみました。

結果は好みの違いですが、ボワシエのマロングラッセの方がずっと美味しいです。

次回から、ボワシエのマロングラッセにします

 

ボワシエのパッケージもとても素敵です。

あ、思い出しました。

ボワシエは確かパリの高級住宅地16区にあったと思います。

旧ジョルジュ・サンク・ホテル(今のフォーシーズンズホテル)に泊まってパリの語学学校へ通っていた時に知り合ったパリ駐在のかたから、このお店のことを教わっていました。

 

グルメの街パリには、このように日本にあまり知られていないけれど美味しいお店が沢山あります。

#マロングラッセ #パリ #フォーション #ボワシエ

#マダムホー #パリのチョコレート

#アランデュスのチョコレート