Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 11月 18, 2017 in マダム・ホーのブログ |

あなたの人生を変えるのは、あなたの心しだいです。

あなたの人生を変えるのは、あなたの心しだいです。


 

これは2017年11月11日に配信されたメルマガに加筆しました。

【個人的な出来事】

ここ2週間、アメリカ国内出張が続きました。本日のフェイスブックライブでお話しましたが、私の20年来の本業はクライアントが年商8000億円から数兆円規模の企業です。これが私の現実であり、住む世界です。今日はサンフランシスコの高層ビルのオフィスで感じたことをお話します。

【今週のテーマ: エレベーターがあなたの人生】

本日(日本時間11/10)のフェイスブックライブでお話したように、今のあなたの人生観やあなたの現実は、もしかするとあなたの心と頭が作り出した幻想かもしれません。

同じ時空に生きていても、どのレベルを見ているか(ビジョン)が異なります。

これを今回の出張で高層ビルのクライアントのオフィスに入った時に、感じました。

例えば、曇り空のサンフランシスコ。

普通の観光客なら同じダウンタウンの場所からストリートカーを見ながら「ゴールデンゲートブリッジがビルに隠れて見えないね」と話しているでしょう。

ところが、そのビルのペントハウスに上がったら、フェイスブックに投稿した画像のように、左にゴールデンゲートブリッジ、前にアルカトラズ島、右にベイブリッジを見渡せます。

これが私がいう「幻想」です。

私たち人間は目の前にあるものしか、信じません。

だから、今あなたが思っている現実ではない可能性が非常に高いのです。

正しい現実を見るためには、ビジョンが必要です。

+++

人生をエレベーターにたとえてみましょう。

天はあなたエレベーターを与え、「行きたいフロアのボタンを押してごらんなさい」と言っています。

本来なら「PH(ペントハウス)」を誰でも押せるのに、多くの人は「1階」を押しています。

または、ひどいケースでは地下の駐車場「B1」や「B3」を押して、一生太陽が見えない人生を選ぶ人もいるでしょう。

+++

ここでの問題は「自分がエレベーターのボタンを押した」と気づかないのです。

そして、「なんで自分はこんなところにいるんだ?」と不平不満を言ったり、他人や社会に八つ当たりしているのです。

幸せなお金持ちになるためには、次の3つをしなければなりません。

(1)自分が今のフロア(人生)へ行くエレベーターのボタンを押した。

(2)今のフロアが嫌なら、エレベーターに乗り直して、別のフロアのボタンを押す。

(3)誰でも「PH(ペントハウス)」を押せる。

さぁ、あなたもエレベーターに乗り直して、「PH(ペントハウス)」を押してごらんなさい。

【今週のポイント】

人生100年時代到来です。

もう一度、エレベーターに乗り直して、「PH(ペントハウス)」を選んでください。

上から見える景色を楽しむ。

それがあなたの人生です。

(C)Copyright by Madam Ho.  Al Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。