Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 4月 20, 2019 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

2019年のGWの過ごし方 【令和と共に新しい人生をスタートさせましょう】

2019年のGWの過ごし方 【令和と共に新しい人生をスタートさせましょう】


2019年4月1日に新しい元号「令和」が発表されました。

5月1日からいよいよ新しい時代の幕開けです。

これを機に、あなたの人生も新しくしましょう。

+++

常々お話しているように、

人生を変えるためには、次の3つを変える必要があります。

場所

行動

+++

場所を変えるのが一番効果的です。

例えば、

職場を変える

学校を変える

住む地区を変える

住む国を変える

私の場合は、16歳の時に日本からアメリカに変わったおかげで、

「水を得た魚のように」人生が激変しました。

学校や職場でいじめにあっている人も、

場所を変えるのが一番効果があるかもしれません。

なぜなら、他人は変わらないからです。

あなたをいじめている人が改心して変わることに期待するより、

あなたが場所を変えたほうがスピーディーです。

一般的に社会や国が変わるのには一世代(約30年)かかると言われています。

あなたの人生の30年間を社会が変わるまで待つのに使ってしまうのは非常にもったいないと思います。

30年間待つより、今、あなたが輝く場所へ移動するのが良いでしょう。

+++

次に付き合う人を変えます。

マダム・ホー大学では、「人間関係の棚卸しをしましょう」と提唱してきました。

付き合う人を3つのカテゴリーに分けます。

80%が知り合い

10%が友人

10%を同じ夢と目標を共有する仲間

+++

場所と付き合う人を変える方法の例として次が考えられます。

例えば、北海道に住んでいる人なら、

毎月1回、東京に出てきてセミナーを受講して学んだり、

お稽古ごとを始める。

そうすれば、新しい場所で同じ目的を共有する新しい仲間とめぐりあうチャンスが生まれます。

+++

そして最後に変えるのが、あなたの行動です。

私達の日常生活はルーチン的な作業がほとんどです。

その理由は、日常生活の作業をルーチン化することにより、

潜在意識が勝手に処理してくれるので、

余計なエネルギーや思考を使わなくても良いからです。

+++

しかし、一方で「人間は習慣の動物である」が私の持論です。

今のあなたを作っているのは、今までのあなたの習慣やルーチンです。

だから、人生を変えたいと思うのなら、

習慣やルーチンを変える必要があります。

+++

あなたの日常生活には、どのようなルーチンがあるでしょうか?

仮にあなたのルーチンに次のようなことがあるとします。

目覚めたら、コーヒーを飲む

何時のバスで出勤する

服は何色を好んで着る

このようなルーチンを毎日1つだけ変えてみてください。

目覚めたら、コーヒーではなく、お茶を飲む

いつものバスより1本早いか、遅いバスに乗る

苦手な色の服を、あえて着てみる

このような些細なことでいいので、

毎日なにか1つを変えてみてください。

きっと今まで気づかなかった新しい発見があることでしょう。

そして今から1年後には、新しいあなたになっているかもしれませんよ。

+++

今日のテーマはこちらの動画でお話しています。

もし、内容が「目からウロコが落ちる」「役に立った」と思ったら、

チャンネル登録をしてくださいね。

+++

【今週のポイント】

人間は習慣の動物です。

毎日1つだけ、あなたのルーチンを変えてみてください。

これは2019年4月13日に配信されたマダム・ホーのメルマガ475号に加筆したものです。

(C)Copyright by Madam Ho.  All Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。