Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 5月 3, 2020 in セミナー, セミナー・イベント, マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

【ZOOMやオンラインセミナー参加の際の5大ルール 】

【ZOOMやオンラインセミナー参加の際の5大ルール 】


 

【今日のテーマ:ZOOMやオンラインセミナー参加の際の5大ルール 】

みなさん、こんにちは。

人生100年時代のポートフォリオワーカーでミリオネア研究家のマダム・ホーです。

100歳まで生きるということは、1つの考え方として「老後」や「余生」というのは「死ぬまでの10年間前後」と考えることができます。

そうすると、90歳ぐらいまで働き続けることになります。

これを聞いて「うれしい」、「良かった」と反応する人はすでに天職が見つかっている状態。

逆に「えぇ、そんなに長く働くのか」と絶句したり、マイナスの反応をする人は今の仕事があまり好きではないと言えます。

できることなら、誰もが生きがいのあるキャリアをみつけて人生100年時代を充実させたいものです。

+++

現在の武漢肺炎パンデミックで世界経済が大打撃を受けています。

急に収入が止まったり、減った人が多くいるのではないでしょうか?

または、収入が変わらなくても、将来に不安を感じている人もたくさんいると思います。

そのようなかたにマインドを切り替えていただくために、「頭の体操」をシリーズでフェイスブックに投稿しています。

ポジティブなマインドから、ポジティブな未来が生まれます。

ご興味があるかたは、フェイスブックで友達申請をしてくださいね。

www.facebook.com/gracesensei

+++

いよいよ4/28から出版記念講演会をオンラインで初めて行いました。

約10年前から行っていた「マダム・ホー大学OJT」ではすでにWEB会議やZOOMを使って毎週セミナーを行っていました。

アメリカ在住の私の強みは、日本上陸の数年前から新しいものを皆さんへ提供することです。

いわば時代の先取り。

【時代を先取りするのが私の強み】

参加者のかたからお礼メッセージをいただき光栄です。

「こういう時代になると、マダムのOJT、Webミーティング、zoom会議など。いち早く対応していたので、世の中の動きに冷静に適応できています。ありがとうございます」

こちらこそ、そのように感じていただき光栄です。

+++

著書でご紹介したようにダーウィンの進化論によると

「強いものが残るのではなく、

環境に柔軟に対応できるものが

生き残る」

私達もダーウィンの進化論のように、今のコロナウイルスパンデミックを乗り越えて進化し続けましょう。

+++

今日のメルマガではオンライン出版記念講演「読書会」に参加なさるかたへのメッセージです。

ご存知のようにポートフォリオワーカーの私の本業の一つが同時通訳・会議通訳です。

私のクライアントは日米を代表するて快適な多国籍企業です。

そのため、15年以上前から部署ごとで定期的な電話会議やビデオ会議が行われていました。

時差が異なる世界主要都市をつなぎますので、ここでの一番最初に重要なルールは

「各地の現地時間を確認すること」

特に欧米では夏時間と冬時間がありますので、現地時間の再確認が必要です。

+++

今はすごいと思いませんか?

出社しなくても、在宅で世界とつながるテクノロジーがあるのです。

皆さんにお役に立つ「ZOOMやオンラインで参加する時の5大ルール」をこちらの動画で詳しくご説明しております。

約10分ほどです。

オンライン出版記念講演「読書会」にご参加のかたはご参考くださいね。

【今日の動画】

今日のテーマを約10分のこちらの動画をお話しています。

チャンネル登録がまだのかたは、ぜひよろしくお願いします。

ZOOMやオンラインセミナー参加の際の5大ルール

https://youtu.be/tAtEIz3mIbo

+++

【今週のポイント】

ダーウィンが言ったように、

私達は環境の変化に柔軟に対応することにより、

今のピンチをチャンスに変えることができます。

今、将来に不安を感じている人は、

二度とこのような不安に悩まなくてもいいように

人生逆転劇を始めましょう。

そのための手段の一つとして「

稼ぐ力」を上げる応援をしています。

ぜひ『ポートフォリオワーカー』を外出自粛中に読んでいただき、

無料オンラインセミナー「読書会」にご参加ください。

お申し込みはこちらからどうぞ。

あなたの「稼ぐ力」をサポートするためのイベントに無料ご招待

(C)Copyright by Madam Ho.  All Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。