Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 6月 7, 2020 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, メンタルコーチングのお申し込み, 紫微斗数鑑定, 講演・セミナー依頼, 鑑定のお申し込み |

就活中の学生へ: 生きがいを感じる適職のみつけかた

就活中の学生へ: 生きがいを感じる適職のみつけかた


生きがいを感じるキャリアや仕事をみつけた人は幸せです。

なぜなら、仕事を通じて社会と繋がり、社会貢献をすることが多くの人にとって幸せのカタチだからです。

今日はこれから社会に出る学生さんへのアドバイスです。

+++

日本人って呆れるぐらい「ブランド志向」です。

大学名

企業名

はては配偶者の職業や住む家の住所

子供の幼稚園

などなど

就活中の学生が最初に悩むのが、業種と企業です。

ブランド志向の日本人学生とアメリカ人学生の大きな違いがここです。

これについて動画で詳しく説明しましたので、ご覧ください。

【今日の動画】

学生さんへのアドバイス:生きがいになる仕事のさがしかた

https://youtu.be/IHhlr14Kt4E

+++

【まとめ】

多くのことを経験して、「己を知る」。

社会通念や親の価値観で自分の人生を生きない。

自分の思い込みにこだわらず自分の心と向き合う。

+++

【今週のポイント】

就活中の学生さんへ特別のメニューをご用意しました。

こちらのリンクにある「メニュー5」をお選びください。

今のパンデミックに人生を見直してリセットしてみましょう。

(ご注意)私の限られた個人的な経験によるアドバイスです。価値観は人それぞれです。

(C)Copyright by Madam Ho.  All Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。