Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 7月 5, 2020 in セミナー, マダム・ホーのブログ, メディア・雑誌・書籍 |

【年収1000万円以上の人の人間関係の悩み解決法】

【年収1000万円以上の人の人間関係の悩み解決法】


【マダム・ホー日本事務所からのお知らせ】

<お知らせ その1>

只今発売中の『プレジデントウーマン夏の号』で新刊本をご紹介していただきました。

 

『プレジデントウーマン 

2020年夏の号』

 

【年収1000万円以上の人の人間関係の悩み解決】

 

今日は年収1000万円以上のかたの人間関係の悩みの解決方法についてお話します。

もし、あなたが人生を変えたいと思ったら、今すぐ次の3つを変えなければなりません。

 

(1)環境を変える

(2)付き合う人を変える

(3)行動を変える

 

 

+++

 

ご存知のように、私はお金という切り口で人生論を説いています。

 

幸せなお金持ちの定義は「愛情と健康とお金のバランスがとれたライフスタイル」です。

 

 

 

+++

 

最近、感じているのは「類は友を呼ぶ」というライフスタイルが適切だということです。

 

特に人間関係の悩みについては。。。

 

その理由は、年収によって、大抵の価値観や行動基準、行動習慣が似ているように感じています。

 

もちろん、例外があります。

 

私達人間は「人の間に生きる」ものですので、人生の喜びも人生の苦痛も人間関係が原因であることが多いのです。

 

もう少し具体的に言うと、行動基準や行動習慣、価値観の違いが悩みや苦痛を引き起こします。

 

+++

 

例を上げると年収1000万円以上の人はキャパシティが大きいので、他人のことを思いやったり、心にかけてあげることができます。

 

これが悩みの原因だと思います。

 

逆に言うと、他人はあなたと違って自分勝手です。自己中心です。

 

そして感情的。ロジックに沿って行動しません。

 

こちらが心をかけてあげれば、あげるほど、「もっと、もっと」と当たり前のように要求してきます。 

 

そして感情的になって支離滅裂な言動を起こすので、こちらは理解できません。

 

この違いが悩みや苦痛になります。

 

+++

または、今のあなたの人生が当たり前になってしまって、だれも「あなたの夢」なんて考えてくれないのです。

 

そもそも、「あなたにも夢があった」ことさえ気づいてくれない。。。

 

+++

 

年収1000万円以上の人間は超多忙人間ですから、さらにその貴重な時間を目の前の人間の人間関係のために悩むなんて実にもったいないのです。

 

あなたの未来のほうが大事です。

 

あなたの夢のほうがもっと大事です。

 

なぜなら、

あなたの未来を助けてくれるのはあなたしかいません。

 

もし、あなたに何かが起こっても、助けてくれるのは己しかいないのです。

 

頼れるのは自分だけ。

 

あなたの精神衛生より大切なものは、この世にはありません。

 

+++

 

あなたの精神衛生を良くするためにも、ぜひ「ポートフォリオワーカー」になってください。

 

複数の収入源を確保できれば、

心の自由を手にすることができます。

 

時間の自由も手にすることができます。

 

嫌な人間関係に我慢する必要はありません。

 

ポートフォリオワーカーになって

自分の心を大切にしましょう

『ポートフォリオワーカー』

https://www.amazon.co.jp/dp/4093887179/madhosinsforb-22/ref=nosim

 

 

+++

 

【今日の動画】

 

年収1000万円以上の人の人間関係の解決方法

https://youtu.be/eDvU9cve_vY

 

 

+++

 

【今週のポイント】

 

 

人生100年時代を充実した気持ちですごすために必要なのは

「心の自由」と「時間の自由」です。

 

あなたに苦痛を与える人間関係は、この際、サヨナラしましょう。

 

 

(C)Copyright by Madam Ho. All Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。

【マダム・ホー日本事務所からのお知らせ】

<お知らせ その1>

只今発売中の『プレジデントウーマン夏の号』で新刊本をご紹介していただきました。

 

『プレジデントウーマン 2020年夏の号』

<お知らせ その2>

おかげさまで1年間のオンラインセミナーは定員に達しました。

年収1000万円以上の人のためのお金の基礎ルール(入門コース)