Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 8月 29, 2020 in マダム・ホーのブログ, メンタルコーチングのお申し込み |

コロナはあなたが複数の収入源を持つポートフォリオ・ワーカーになって成功するタイミングです

コロナはあなたが複数の収入源を持つポートフォリオ・ワーカーになって成功するタイミングです


 

(この投稿は2020年8月23日に配信したメルマガに加筆したものです)

今のコロナ禍で金銭的ピンチに直面することにより、

複数の収入を持つポートフォリオワーカー

になる必要性を多くの人が痛感しています。

これが「ピンチはチャンス」です。

今、「金銭的に困った!」と思っている人はそれだけ早く問題意識を持って行動を起こすことができるのです。

今のあなたは成功するタイミングに来ています。

今こそ、あなたが何を感じて、

何を考え、

何をするかによって、

あなたの未来が決まります。

+++

今のコロナパンデミックで、多くの人はネガティブなことに心を集中します。

「困った、困った」

「不安で、不安で、しかたがない」

今日のフェイスブックに投稿したように、

「不安だ、不安だ」が口癖の人は

愚かでお金持ちになれない人です。

なぜなら、「不安だ、不安だ」と自分の口から

マイナスのエネルギーを周囲に撒き散らしている

ことがわからない愚か者です。

「不安だ、不安だ」と言って、「私を助けて」とまわりに依存して甘える人です。

自分が周りにマイナスのエネルギーを撒き散らして

迷惑をかけていることがわからない

自己中心的な人間なのです。

+++

このような人には一生、お金持ちになるタイミングが来ないのでしょうか?

答えは、実は誰にでも、いつでも、幸せと豊かさを手に入れるタイミングがあります。

それは「人間的成長をした時」です。

だから、今のコロナ禍のような大変なことが起こった時こそ、

「千載一遇のチャンス」ととらえて自分を変える努力をした人は、

その努力が必ず報われます。

+++

英語の格言でこういいます。

「あなたの命を奪わなかった出来事は、

あなたを強くしてくれる。」

+++

たとえば、愛する人との死別。

瀕死の重傷。

重病からの回復。

倒産から立ち直る。

天災や戦争の被害に合う。

借金地獄からの生還、などなど。

上記にあげた例は「九死に一生を得る」ような体験です。

これらのつらい経験は私達を強く、賢く、慈悲あふれる人間にしてくれます。

これが私の「神メンタル」の定義です。

+++

私の人生でも、このような「つらいこと」が3回ありました。

1.両足に障害を持って生まれてきたこと。これがきっかけで「リハビリ医学を学ぶためのアメリカ留学」をしました。

2.25歳で介護貧乏に転落して、そこから5年未満ではい上がったこと。これがきっかけで複数の収入源を持つポートフォリオワーカーになり、富裕層の仲間入りをしました。

3.母の急死がきっかけで、お金を切り口にして「慈悲の心」がテーマの著述活動を始めた。(私の慈悲とは甘やかすのではなく、父性愛的で建設的な慈悲です。)

+++

今日のメルマガのポイントはこちらの動画でくわしくご説明しています。

もし「役に立った」と思ったらチャンネル登録をしてくださると嬉しいです。

https://youtu.be/NQBwxcWLytI

【今週のポイント】

人生はすべてが「リハーサルなしのぶっつけ本番」です。

あなたが何を感じて、何を考え、何をするかが大事なのです。

(C)Copyright by Madam Ho.  Al Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。