Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 10月 11, 2020 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

【あなたもできる!】「金なし、コネなし、経験なし」の「ないない尽くし」の私がアメリカで成功した理由

【あなたもできる!】「金なし、コネなし、経験なし」の「ないない尽くし」の私がアメリカで成功した理由


 

【毎日、誠実にコツコツしていると必ず認められます】

こちらの画像は2017年の母校南カリフォルニア大学(USC)で行われたレセプションの写真です。

私の左のノックス先生は、小児科のインターンでお世話になりました。

また一番左のリンダ先生はUCLA大学病院の精神科インターンの時の部長でした。

このような大先輩と同じ理事会に2008年から参加させていただいていることは、大きな誇りです。

+++

一般的にアメリカの大学は日本と違って私立のほうが上です。その理由は「アラムナイ(Aluumni 同窓会)」です。

人脈、学閥はどの社会でも同じ。

日本から来た私費留学生の私は、アメリカでは「金なし、コネなし、経験なし」の「ないない尽くし」でした。

無から有を創る。

その方法が「まず心ありき」です。

毎日、コツコツ誠実にしていると必ず認められます。

著述活動やオンラインセミナーで日本のみなさんにグローバルリーダーになるためのメンタルを教えるのが私の社会貢献です。

詳しくはこちらの著書にお話させていただいています。

マダム・ホー『世界の富める男たちのお金と愛情の法則』