Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 10月 25, 2020 in マダム・ホーのハピネス®メッセージ, マダム・ホーのブログ |

お金にモテる人はすでに知っている『ライフ・スパン(老いなき世界)』のシンクレア教授

お金にモテる人はすでに知っている『ライフ・スパン(老いなき世界)』のシンクレア教授


 

お金にモテる人は「時代を先取り」します。

私は世界的ベストセラー著者の予防医学やアンチエイジング医療についても10年近く前から先取りしています。

お金持ちがお金持ちであるゆえんは、一般大衆と違うことをするからです。

同じ努力

同じ行動

同じ思考をしていれば、

それは「人並み」なのです。

では、富裕層は何が違うかというと、

「時代の先取り」です。

極端な例では、バブル経済のときに何が起こったか思い出してみましょう。

ごく少数ですが、バブル経済で上手に財を作った人々は何をしたでしょうか?

かれらは一般と違うことをしたのです。

バブル経済が来る前に先に買う。

バルブ時にバブル価格で売る。

バブルが崩壊して経済が低迷している時に、また安く買う。

これだけのことです。

+++

日本に「リハビリ」という言葉がなかった時代に医学先進国のアメリカでリハビリを学んだ私が確信していることが、「健康資産」です。

人生100年時代で一番大切な資産が健康だと考えています。

日本には国民皆保険があるので、多くの日本人は「健康はタダ」だと考えています。

一方、医療費がたぶん世界一高いアメリカでは、予防医学に力を入れています。

+++

現在、世界20カ国で翻訳されている『ライフ・スパン』の著者、シンクレア教授はオーストラリアの生物学者です。

『ライフスパン(老いなき世界)』

 

まだお若いですが、ハーバード大学医学部で物理学を教えるかたわら、老化と病気について研究なさっています。

約10年ほど前に長寿遺伝子のスイッチをいれるレスベラトロールを発見なさいました。

私はそれを2012年に知り、以来、家族でシンクレア教授が発見したレスベラトロールのドリンクを愛飲しています。

シンクレア教授は、レスベラトロールは老化だけでなくガンやアルツハイマーにも効果があると示唆しています。

そのせいか、私達家族は風邪をひかず、父のガンも再発しません。

(結果には個人差があります)

 

<ご注意>シンクレア教授がおっしゃるレスベラトロールはブルーベリーなどからのレスベラトロールです。レスベラトロールにはイタドリという植物からのものがあり、こちらは安いのですが効果がありませんのでご注意ください。

+++

【今日の動画】

今日のお話したことをこちらの動画でさらに詳しくおはなししています。

すでに多くの方がチャンネル登録をしてくださいました。

いつも応援してくださり、ありがとうございます。