Pages Menu
Categories Menu

Posted by on 3月 27, 2022 in マダム・ホーのブログ |

人生100年時代は健康に投資。完璧な血液検査結果?!

人生100年時代は健康に投資。完璧な血液検査結果?!


【よみがえる健康】

今週行った血液検査の結果をもらってきました。
今回も全項目が正常値です

私だけでなく、家族全員が健康です。

高齢者の父が健康チェックに行くと「血圧が安定していますね。薬が効いている」と医者が言いました。

 

「いいえ、父は処方薬を一切のんでいません。レクチンフリー食事法と健康的な生活習慣を私が指導しています」と言うと医者が椅子から転げ落ちそうなほど目を丸くして驚いています。

 

この時、「医者って、薬が健康を維持すると洗脳されているんだ」と思いました。

 

「薬に頼らず、あなた自身の自然治癒力を高めましょうね」と指導してくれる医師に私は今まで出会ったことがありません。

 

+++

夫も同年代の中で一番若々しく、慢性疾患がありません。

 

夫の歳になると、「血糖値が高い」「血圧が」「メタボが」と誰もが言います。

 

私の夫は髪の毛が薄くなっているだけで、まだハゲてはいません。

 

逆に最近は重曹シャンプーのおかげで、少し毛が生えてきたようです。

 

+++

医者も含めて社会全体が「自然治癒力」と予防の大切さを忘れている印象を受けます。


色々な健康法がありますが、インストラクターがメタボや慢性疾患の処方薬を飲んでいると私には説得力がなく感じます。

 

「美容講師」という人のお肌が荒れて、ハリと艶がないと、「あなたの製品と手法はその程度なの?」と心の中で感じます。

 

+++

私の健康への関心は30代に過労で二度ERへ運ばれた時から始まりました。

 

日本でいう「外資系で働くキャリアウーマン」の典型でしたが、過労で倒れて翌朝病院のベッドで目覚めた時、人生について考えました。

 

「今までの高収入は、健康を犠牲にして得たものだった」

 

「『栄養は食事から摂ります』と思っていたのに病気になるのなら、やはりサプリメントが必要ではないか?」

 

「自分の先入観や思い込みが間違っていると考えてみても良いかも?」

 

このようなことが、入院中に頭の中をグルグル駆け巡りました。

 

+++

 

その後の決定打は次の2つです。

 

同業者の女性が40代で癌で死んだ。

 

ウォール街の敏腕トレーダーが心臓麻痺で突然死した。

 

当時、私は30代でしたが「このままのライフスタイルなら自分もあと10年しか生きられない」とヒシヒシと感じたのです。

 

+++

 

「あと10年がタイムリミット」

 

仮にあなたの余命が10年だとして考えてみてください。

 

その時、あなたは何をしたいのでしょうか?

 

どのように10年間を過ごせば、死ぬ時に後悔をしないのでしょうか?

 

+++

 

私は過労で倒れた入院中にこれらを考えました。

 

そして自分の栄養に関する思い込みをあらため、サプリメントに対してオープンマインドになることにしました。

 

「試してみて、結果が悪ければやめればいい」

 

多くの製品を試した結果、2012年にようやくアンチエイジング美容と健康に効果がある幹細胞技術とレクチンフリーダイエットにたどり着きました。

 

+++

 

2012年にたどり着いたアンチエイジングのサプリメントはハーバード大学のシンクレア教授が発見したレスベラトロールです。

シンクレア教授のご著書はこちらです。

『ライフスパン(老いなき世界)』

 

+++

 

しかし、それでも解決しない問題がありました。

 

それが肝機能です。

 

症状はありませんが、血液検査ではいつも肝機能が悪いのです。

 

それとヘモグロビンがいつも低かったです。

 

+++

 

しかし、2018年ごろの血液検査から低かったヘモグロビンが正常値になり、肝機能も良くなってきました。

「お酒が飲めないのに、長年、血液検査で悪かった肝機能も正常値になったのは、肝臓のデトックスと肝臓再生の成果かも知れない」と自分で解釈しています。

もちろん結果には個人差があります。

しかし人生100年時代において、健康は投資対象であると思います。

病気になってから手術代や入院費を払うのと、予防にお金を使うのでは、あなたはどちらを選びますか?

#健康 #健康ごはん #レクチンフリーダイエット #ポートフォリオワーカー #幸せなお金持ち #予防医学 #人生100年時代 #マダムホー #健康に投資 #肝臓の健康

 

 

+++

 

 

【重曹シャンプー】

 

+++

 

 

【今週のポイント】

人生100年時代を充実した時間にするために、愛情と健康とお金のバランスが必要です。

その中でも若い時から「健康に投資する習慣」が必要な時代になりました。

(C)Copyright by Madam Ho.  All Rights Reserved.

無断で複写、転載は禁じられています。